津和野日誌

津和野日誌

DIARY

観光列車〇〇の話で、津和野とYu-naのお話をさせてもらいました!

 

観光列車〇〇の話で、津和野とYu-naのお話をさせてもらいました!

こんにちは!
Yu-naのゆいです🚃
先週の土曜日(2/24)に、1-3月でJR山口線を運行する観光列車【〇〇の話】に乗車して津和野やYu-naのお話をさせてもらいました!🎤

ご乗車いただいた皆さま、ありがとうございました!
石飛さんも一緒だったのですが、列車の中でお話しする機会は初めてでドキドキ。

 

すでに〇〇の話でお話された方にたくさんアドバイスをもらっていたので、
乗車された方とたくさんお話をするんだ!!という気持ちで臨みました🫣

〇〇の話は2号車編成なので、1号車ずつ2人でお話しに伺いました!

たくさん拍手をいただいたり、あいづちをいただいたり、クイズをした時はしっかりご参加いただけて私たちも楽しく話すことができました。

印象的だったのは、源氏巻きやまめ茶をとても喜んでもらったこと。
そして、車窓からたくさんの地元の方が手を振ってくれたこと。

DLが津和野駅に発着するときに、津和野駅にいるみんなでいつも手を振るのですが、振られる側はほっこりあたたかい気持ちになるんだなと感じました。
これからもいっぱい手を振る!!

 

それと津和野駅に到着したあと、90分でぐるっと津和野を巡る
ミニツアーにもご参加いただきました!
ご参加頂いた方、ありがとうございました😊なんとYu-naにご参加いただくのは4回目!今回は特別コースでご案内しました!

〇〇の話、大人気で発売してすぐ売り切れになったほど。
でもまだ乗車するチャンスはございます!!3/9(土)、3/10(日)の2日間。
【劇場列車 鷗外号】が運行します!

 

2日間限定の貸切運行で、今回は劇場に変身。
津和野出身の文豪、森鷗外と共に津和野へ向かいます。
列車の中では鷗外が愛したグルメ【鷗外食】も
楽しみながら、じっくり楽しめる内容だとになってます!

津和野についてからはYu-naの
オプショナルツアーも企画しております🚶

ご予約・詳細はこちらから