TOPICS

6月10日(土)にホタル×キャンプツアーを開催!予約受付中!

6月10日(土)にホタル×キャンプツアーを開催!予約受付中!

2023年6月10日(土)〜11日(日)にかけて、ホタル×キャンプのツアーを開催します!

「里山とホタル」をテーマに、自分の身体を動かして自然と人の 繋がりを体感するキャンプツアー。 里山サイクリング、地元の農家 訪問、採れたて野菜を使ったピザづくり、そして夜は地元ガイドが 案内するホタル観賞ツアーをお愉しみください。

■本ツアーが生まれた経緯

津和野体験Yu-naでは「また帰ってきたくなる津和野旅」を掲げ、島根県津和野町で体験・滞在型のツアー企画を行っています。

四季の魅力豊かな津和野の6月といえば「ホタル」。津和野の中でも自然豊かな畑迫 (はたがさこ)地区はホタルの里として有名ですが、ただホタルを見るだけではもったいない…!!

そこでYu-naでは、ホタルの生態やホタルと人が共存する里山のことに焦点をあてたアドベンチャーツアー を企画しました。日中はサイクリングや地域との交流を通してホタルや里山のことを学び、夜はホタルを鑑 賞。そして1日過ごした畑迫地区に想いを馳せながらゆっくりと焚き火を囲む… Yu-naがお届けする6月だけの特別企画です。

■ツアー概要

【日時】2023年6月10日(土)〜11日(日)
【ツアーエリア】島根県津和野町 畑迫地区
【キャンプ地】旧畑迫小学校グラウンド
【参加費】10,000円/人
【定員】12人

■ツアー詳細

ツアーの詳細や予約は以下ページよりお願いいたします。

詳細ページはこちら