本当の自分と旅をする 津和野Yu-na

TOPICS

津和野体験Yu-naのロゴマークが決定しました

津和野体験Yu-naのロゴマークが決定しました

先日募集しておりました、津和野体験Yu-naのシンボルとなるロゴマークの

最優秀賞作品と入賞作品が決定しました。

なんと合計256作品もの素敵なロゴマークのご応募をいただきました。

ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました!

▽最優秀賞 / 永田康二様

●コンセプト・ロゴにかける思い

津和野の景色が箱庭状に凝縮されるところ、BOXになって現れています。
大切に育んだ町からの贈り物が
様々な方々とつながる「結び目」となるのをイメージしています。

▽入賞 / 金井 秀太様

●コンセプト・ロゴにかける思い

津和野の長閑な風景と「ゆうな」という言葉の意味から、ゆったりとリラックスできるイメージや柔らかい世界観を表現したデザインとなっております。

▽入賞 / 日景 宏美様

●コンセプト・ロゴにかける思い

津和野町の自然と緩やかに流れる時間の中で、体験ツアーに参加することにより地元の人々との縁や体験を持ち帰ってほしいという願いを込めております。
また、和風の建築物なども多い津和野町に違和感のないように、親しみやすいながらも和風にも合うようなロゴになるようデザインいたしました。

ロゴマークにこめられている想いのように、
今後、津和野体験Yu-naは津和野町の中で人と人を結ぶ、
そして、津和野と未来を結ぶ「結び目」のような存在になれるよう
たくさんのことにチャレンジしていきます!