津和野日誌

津和野日誌

DIARY

「フードハンティングツアー」を求めてOtsukai!参加!

先日実施したOtsukai!ツアーには、関西から4名の方が参加してくださいました。

職場の同僚であるという4名は、今回「フードハンティングができるツアー」を探しているうちに、Otsukai!ツアーと巡りあったそうです。
1月の開催でしたが、12月の時点でお申し込みをいただき、とても楽しみにしてくださっていました。

そんな中実施された当日は、あいにくの雨。自転車でのツアー行程を一部変更し実施させていただきました!雨だからこそ楽しめる行程として、本町通りのお店を訪れたり歴史をゆっくりお話しさせていただきました。

本町・殿町通りをゆっくり散策

 

お目当ての「フードハンティング」では、いつもお世話になっている石井さん・青木幸子さんの元へ。

石井さんは、Otuskaiで来てくれることを楽しみにしてくださっており、来た方のお名前を記して残してくださっています。

看板も用意して大歓迎の石井さん

 

みんなで集合写真

 

続いて、青木幸子さんのお家へ。
たくさんの種類の野菜を収穫させていただきました。

縮み小松菜

 

黒豆

 

原木椎茸!!

 

これぞフードハンティング!

 

大量の野菜!(実はこれ以上にありました)

 

収穫した野菜を、ほたるの宿へ持っていき、みんなで調理。
事前に、ピザ生地・ピザ釜の準備をしていただいたので、あとはピザを作って焼くだけです。

どんなピザにするか考えながら野菜を載せるの楽しい!

 

ピザ釜に自分で入れて焼く体験も

 

完成〜〜

 

みなさんが作ったピザを、私たちもお裾分けいただき、幸せたっぷりのツアーとなりました。
後日「収穫体験やご飯、お土産まで、全てが事前の想定以上のサービスでした!」というありがたいお言葉をいただき、とても嬉しいツアーでした。

また津和野に来てくれることを楽しみにしています!