津和野日誌

津和野日誌

DIARY

雪景色の中、インバウンドツアーガイド研修⛄️

こんにちは!Yu-nana代表のゆいです。


こちらの写真は、先日Asageshikiツアーガイドの研修を実施しました際のもの。晴天でしたが、数日前の雪がまだ残っていて、路面はツルツルでした⛄️。冷たい空気と雪の美しいコントラストに、思わず心が躍りました。

Yu-naでは、ますます海外の方々を迎え入れるためにインバウンド向けツアーの準備を進めています。この日の研修は、城跡に登って朝ごはんをいただくAsageshikiツアーのインバウンドツアー対応として、英語ガイドの練習を行いました。

雪が残る斜面も幻想的でした

 

町でたまに海外の方を見かけると、「Yu-naのツアーに参加してくれたら、もっと津和野のことを好きになってくれるかもなー」と、わくわくしちゃいます。

海外旅行に行くときは、半年から1年前に旅程を決めることが一般的です。なので1年前にYu-naの情報を届けていたら、、、と悔しい気持ちもありますが、着実に整備を進めているので、1年後が楽しみでもあります!!Yu-naには素晴らしい英語ガイドが2人もいるので、とっても心強いです🥲。

英語ガイドの葉月さんとアレさん、石飛さんと集合写真!

 

津和野の美しい風景や歴史を世界に発信して、多くの方に楽しんでいただけることを心待ちにしています。

 

町中の雪は少しずつとけているように感じましたが、屋根には雪がたくさん残っているので、城跡から見た雪化粧の津和野はやっぱり綺麗です。

実は私が初めて津和野に来たときに大雪の中城跡に登ったことを思い出しました。津和野の雪深さを知らずに舐めていたので、コンバースで雪の中を登ったのですが、正直とても辛かったですが、こんな綺麗な景色は見たことないな〜って思ったのを思い出して懐かしい気持ちもありました。

コンバースで登った当時の写真。

もうすぐ海外旅行会社の方を招いてFAMツアー(旅行会社やメディア、インフルエンサーなどに現地を視察してもらうツアー)を実施する予定です。こちらも準備頑張ります✌🏻。

 

雪の津和野はとっても綺麗なので、くれぐれもお気をつけてぜひ見に来てくださいね❄️。