津和野日誌

津和野日誌

DIARY

海外の観光客向けに旅行会社さんをお招きしてFAMツアー





Yu-naのFAMツアー | 津和野観光ガイド

海外の観光客向けに旅行会社さんをお招きしてFAMツアー

こんばんは!Yu-naのゆいです⛄️ 先日、海外の観光客向けの旅行会社2社の方をお招きしてFAMツアーを開催しました!

津和野をよりゆったりと味わって欲しくて、2泊3日のパッケージプランを造成しています。観光地としてはコンパクトな津和野だけれど、それ以上に見どころはたくさんあります。

このツアーの特徴は、3日間を通したスルーガイドがいること。定番の「Asageshiki」や「keep the time」ツアーだけでなく、ゲストさんのご要望に合わせて普段のツアーではご紹介できないスポットまで案内したり、地域の方ともコミュニケーションが取れるツアーになっています。ディープな見どころが売りなツアーだからこそ、地元の英語ガイドがつくことで、自分で回るだけでは見切れなかった良さを表現できると思います。

3日間を通して、体験いただいた旅行会社の方々には前向きな意見をたくさんいただくことができました。観光スポットだけでなく暮らしを体験できること、地元の人と自然に交流ができること、昔から大切にされているものが残されている津和野をじっくり味わうことができます。

私たちが表現したいことがしっかりと伝えることができたと思います!より良くするための改善点もいくつかいただくことができて、ありがたい限りです。

経験を積んできて自信があるコンテンツだからこそ、プロのご意見をいただくことがより高みを目指すために必要なのだととっても感じた3日間になりました。

私たちの大好きな津和野に海外のお客様をより多くご案内できるように、これからももっともっと頑張っていきたいと改めて感じることができました😌

■ 直近Yu-na特別体験イベント参加者募集中!

3月2日(土)-3日(日)第2回つわのファンミーティング(一泊二日)

3月15日(土)・16日(日)清流テントサウナ -日本一ピュアな川で”ととのう”津和野時間-(計4回開催)